合宿免許の申し込み方


合宿免許は教習所の宿泊施設に泊まり、その教習所のスケジュールに合わせて教習を受けられると言った便利さがあります。自宅から通うとなると自分でスケジュールを組まなければならなくなり、思った通りに教習が受けられないこともありますが、合宿であれば、すでにスケジュールが組まれているからです。最短14日で卒業できるのも嬉しいところでしょう。

その際、友人と一緒に行きたいというのであれば、手続きの際にご自身の名前、友人の名前、住所、電話番号、生年月日、性別、希望免許、既得免許、部屋タイプを電話お申込みであれば、申し出るようにしましょう。FAXであれば用紙に記載、インターネット申込でしたら備考欄に記載しましょう。その際、一緒に行く友人も同じように申し込まなければいけませんから、よく打ち合わせをしておきましょう。

早めに申し込んだ方が希望通りになるでしょうから、まずは友人とよくご相談なさってインターネット検索で良さそうな合宿免許を探しましょう。人気のところは、すぐにいっぱいになってしまうでしょうから、ご注意ください。特に友人と一緒となるとなおさらです。申込が遅いと、定員枠あと一人のみという場合もありますから、早めにどこに行きたいか、考えておくと良いでしょう。